FC2ブログ

熊谷市N様邸にて

先日、熊谷市N様邸にお伺いしました。
N様邸は昨年末に建物が完成しお引渡しをさせていただきました。
平屋で31.5坪のお宅です。
DSC06526.jpg

玄関を入ると広々と明るいホールで迎えられます。
DSC06517.jpg

中廊下に設けられたトップライト。とても明るいです。
DSC06520.jpg

玄関から左を見ると平屋なのに階段があります。
これは、小屋裏収納に行くための階段です。
小屋裏収納は16畳もあり、天井高さは1.4mと低いものの収納力は抜群です。
DSC06525.jpg

20.5畳の広いLDK。家具がおしゃれ~ですね。
写真ではわかりづらいですが、床は無垢フローリング。
やはり無垢材は、肌触りがさらっとしてて、温かみがあります。
ゴロゴロと寝転がりたい衝動に駆られます

また蓄熱式床暖房が設置されています。
深夜電力のみで蓄熱材を暖めて暖房するのでランニングコストがかなりお徳です。
DSC06523.jpg
壁掛けテレビで配線もすっきり。
パイオニアの天井埋め込みスピーカーを設置。
LAN配線、HDMI配線がしてあり、ひかりテレビの視聴も快適だそうです。

そして、都市ガスで発電するエコウィルを採用。
家庭で使用する電力の約40%を発電することが可能です。

写真撮影を快く引き受けてくださり、どうもありがとうございました。
施工例にも後日アップさせていただきます。
スポンサーサイト



本庄市Y様邸地鎮祭

先日の日曜日、Y様邸の地鎮祭をおこないました。
朝からあいにくの雨でしたが、昼ごろ雨がやんで青空が見えるほどまで天気が回復。
予定通りにおこなうことができました。
DSC06553.jpg
連休明けから着工の予定です。

分譲地なのでお隣でも既に基礎工事が始まっていました。
しばらく工事でにぎやかな場所になりそうです。

完成見学会ご来場ありがとうございました!!

13日、14日の見学会。たくさんのご来場ありがとうございました。
天候にも恵まれて、楽しい見学会を開催することが出来ました!!

DSC06532.jpg

全館空調のこと、断熱のこと、間取りのことなど、皆様とても熱心に聞いていただきました。

DSC06535.jpg

これも施主様のご理解とご協力があってこその見学会です。
M様、ご家族の皆様ありがとうございました。



M様邸に家具が入りました。

M様邸におしゃれ~な家具やピアノが入りました。
家具が入るとぐっと雰囲気がでますよね。

DSC06511.jpg


DSC06514.jpg

落ち着いた感じがナイスです。

竣工検査無事終了!

DSC06487.jpg

今日はM様邸の竣工検査でした。
特に問題なく検査を終えることが出来ました。

M様邸は長期優良住宅の認定を受けています。そして、住宅性能表示制度の設計及び建設性能評価を受けているので、通常の行政等で受ける完了検査の他に現場検査が4回あります。
今日で全ての検査が終了しました。ほっとしました。

長期~、性能~など、なにそれ?な方も多いかと思いますが、簡単に言いますと、
国の認定を受けた性能の良い住宅といったところです。

初期コストはかかりますが、減税、ローン金利の引下げ、保険料の割引など金銭的メリットが色々あります。
M様邸はさらに「地域型住宅ブランド化事業」の補助金を受けているので、これだけでも120万円の補助金を受けています。

様々な制度をうまく使えば、トータルで考えると非常にお得だと思います。

DSC06484.jpg

井上建設のブログ

はじめまして。井上建設の井上です。
工事現場のことや日常のこと、雑談など気楽な感じで書いていこうと思います。
よろしくお願いします
プロフィール

inoway

Author:inoway
埼玉県本庄市・井上建設㈱
代表の井上秀一(イノウエヒデカズ)です。
最近ダイエット&筋トレにはまってます。
でもなかなか痩せない・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR